作り方Q&A

 

    ブログやメールにて色々ご質問をいただきます。
毎回同じ答えを繰り返しお返事するのも大変になってきましたので
  こちらに良くある質問のコーナーを作らせていただきました。

 ですので、申し訳ありませんがコメント・メールでのご質問は
 控えていただければと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

◆パンやケーキのパサパサ感はどうして出すの?
  パサパサ感は粘土の水分量です。 
  コネコネして水分を飛ばしましょう。
◆パンやケーキの気泡はどうしたらできるの?
  私の場合はオーブントースターでパン粘土を焼きます。
  加熱が出来ない粘土は避けましょう。
  後は、使う機械などによりますので色々試して
  綺麗に気泡を出せるように何度もチャレンジしましょう。
  数種類の粘土を混ぜて作られる方もいるようです。  

  ※気泡の入れ方は色々な方法で行われていますが
    ミニチュアに気泡を入れると言う事を考え実現された
   第一人者はプロ作家の
星野志眞子さん(まこりんさんです。
  
◆生クリームはどうやって作っているの?
  とっても単純に粘土に水分を加えて柔らかくしてから
  搾り出す方法です。
◆パンなどの焼き目はどうするの?
  全てペイントしています。 
  色々な色を作って試してみましょう。
◆お魚の身の筋はどうやって入れるの?
  白い絵の具と粘土のサンドを繰り返します。
◆中々、材料が手に入らないのです・・・という方は。
  リンクのページよりカドーさんのページへo( ̄ー ̄\)LetsGo!!
  カタログを取り寄せれば大抵必要なものが揃うはず!
◆もっと色々質問があるんだけど・・・?と言う方は・・・
  まず、ドールハウスの本を買ってみましょう!
   日本ヴォーグ社やブティックより色々なミニチュア作りの本が
   出版されていて作り方もカラー写真で紹介されています。
   ほとんどの食べ物は作れると思いますよ。

   本はネット通販などでも購入できます。

 

私もドールハウスの本から学び、色々試行錯誤して製作しています。
      現在もまだまだ試行錯誤は進行形です。
    皆さんも色々試してがんばってくださいd(^-^)ネ!

 

 

とっぷへ戻る     コーナーのとっぷへ戻る

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO